Count ==> 03383


■-ツクアド
++ リナ・エルデント      (SSTの住民)…380回       

シフトアップネットがツクアドを再開させたんだとか・・・
まぁ、わたしには関係ないし、ここでかつては使われていただけの話だしね・・・
..2015/ 7/20 11:50:46(月) [1435]

++ SHIN・A@管理人    (SSTの住民)…587回   
おお、本当に 復活していますね!

しかし 過去にツクアド製の ゲームがあったことを 覚えていていただけたとは・・・。

思えば 夢幻の記憶の 原点は それから 始まったんですよね。ただ 当時のアレは 色々酷かったなあ・・・いや、本当に 酷かった。

今なら もっと マシなものが 作れそうですが、さすがに あそこまでの 英数字羅列を 弄る気には なれません。

ただ、ツクアド製のゲームは ある意味(個人的に) Flash黄金期を 思い出させてくれます。
..2015/ 7/21 14:41:54(火) [1436]
++ リナ・エルデント    (SSTの住民)…381回   
あはは・・・^^;

ツクアドで何かを作ったわけではないのですが、わたしも文字でゲームを作るより、絵でゲームを作った方がやりやすいですね
・・・いや、Perl(CGI)は別ですよ、ええ^^;

ウディタもウディタで性能がいいんで、慣れた方でやるのが一番ですよね
..2015/ 7/21 22:13:02(火) [1437]
++ SHIN・A@管理人    (SSTの住民)…588回   
今はもう、ウディタからは 離れられないですね・・・。
..2015/ 7/22 07:46:06(水) [1438]
++ きりかぶ    (ランク4)…31回   
9周年ですか! お疲れ様です:D

ツクアドというツール、初めて聞きました。
ネットを始めた頃は既に動画サイトが幅を利かせていた時代だった人間なので、Flash黄金期あたりのネットの空気感みたいなものは想像がつかないです。

ウディタは日本語表記で十分な機能が付いてるので、一度慣れてしまうと他のゲ製ツールは使えないからだにされてしまいますね…。
Unityの方がウディタより出来る事が多いと聞いてもウディタからは逃れられないッ!
..2015/ 7/22 16:32:30(水) [1439]
++ SHIN・A@管理人    (SSTの住民)…589回   
これからも SlowlyStationは できるところまで 戦い続けますよ!

そういう話を聞くと 時代の流れだなぁって 本当に 思いますね・・・。少し さびしい感じがします。
ツクアドは 厳密には Flashと関係ないのですが 似た 何かを感じるんですよね。しかし ツクアド、子供向けゲームサイトとはいえ 作るとなると 相当レベルが高いです。

RPGツクールらへんも 気になりますが、やっぱりウディタからは もうはなれr(
..2015/ 7/22 20:48:49(水) [1440]
++ リナ・エルデント    (SSTの住民)…382回   
ウディタは出たばかりなのか、すぐに使える素材が少ないですね
配布サイトではツクール系がほとんどですし^^;

まぁ、ウディタは絵が描ける人が有利ですね
..2015/ 7/22 21:40:36(水) [1441]




No. Pass

mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom