モンスターカレンダー

« 2011年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

愛の食を取り戻せるかしら

| コメント(4) | トラックバック(0)

 

松田選手の突然死には、松本市にあるチームへ移籍したあと、今まで恵まれていた管理体制や施設のある横浜マリノスでは経験したことがない、暮らしの中の自己管理がどの程度できていたのかな、という疑問が浮いてました。
 
食事の面倒を見てくれている人がいたか、いなかったか。
グルタミン酸や化学調味料や粗雑な加工食品の毒性などを知っていたか否か。
 
愛のある食は、家族を助け自らを助けます。
食事内容を見れば、愛のある人と過ごしているのか、否か、一目瞭然です。
みる人が見れば、のことですが。
 
Thinkerさんサイトより
 
突然死にはいろいろな原因があります。松田選手の死因と関連性がある
かは不明ですが、突然死の一番身近な原因として食品中の化学調味料
(アミノ酸調味料・グルタミン酸ナトリウム)や人工甘味料アスパルテーム
の存在があることは、一般社会はもとより、医療業界やプロスポーツの世界
でもほとんど知られていません。
 
「そして現在、心臓突然死が増えています。
もし、化学調味料を含む食事とアスパルテーム入りドリンクを飲んだ直後にとても
激しい運動をしたら、どうなるでしょう。
心臓にあるグルタミン酸受容体が強く刺激され、人によっては突然死を起こすでしょう。突然死は二つの原因でおきます。不整脈と冠動脈攣縮です。
そのどちらもグルタミン酸によって起きます。死亡診断医もこれらの情報を知りません。耳にしたことがないのです。」

まさか、毎日、少量づつ食卓に毒を盛っていませんよね?

.....(((^^; ((((((^_^;)ニゲヨッ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.symphonic-net.com/imacocospace/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1235

コメント(4)

sumisumiさん☆こんばんは~。

Thinkerブログなどでこういう情報伝えてもらえると嬉しいですね♪政治・経済詳しくても、医療問題となると、また別ってことは多々ありますから!

私も除々に仕入れする食糧レベルアップさせてきましたが、もっともっと行きたいかと思います。

結局、汚染されたものは買わない・食べないしかありませんナァヽ(´ー‘)ノチャオ!

とってぃさん☆こんばんは〜。

私事につき用事が増加してきましたゆえ多忙感を味わっています。

さて、政治も経済も医療問題も並列ラインに見えてきました。
どうも2次元的な平面に諸問題があるような単純に感じてきました。
複雑にしているつもりで、実は簡単な手法ですかね(笑)。

食料仕入れなどお手伝いできることがあればご用命くださいませ。

食品に関しても今更ならがのことですが、
汚染度のレベルが高くなっているので疑いありは買わない、食べないがいいいですねぇ。
小食、断食効力の発揮どきでしょうか。(*゜゜)

(コメント欄ではタグ<br/>を半角入力すると行段落が入ります)

ちょいと御免よ^^/(菊^――^菊)ヾ\ ← のれん
近くを通ったので寄ってみました^^
本当におっしゃる通りですなあ。「食は命」ですから。
日記の題が魅力的で興味があるのが多いので、またお邪魔させてください!
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

はい、いらっしゃい!サムライ菊の助殿よ☆こんばんは。(*´∇`*)

実は菊の助殿のYouTubeとブログをのれん越しに、
お姿をチラチラと覗いたことがございまする。

菊の助殿の歌声がこだまする畑のご様子と、
お姿に日本のゆかしきサムライに想いを馳せられます!
1にも2にも先を行く暮らしぶりを尊敬しております。

それでは、またのご来訪を楽しみにしています。
ありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

図  書

_過去記事2010年2月〜

Powered by Movable Type 5.2


最近のコメント

○RSS○

カテゴリ一覧