モンスターカレンダー

« 2010年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

メタボ体型リンゴと洋梨ならどっち?

| コメント(4) | トラックバック(0)

秋の風,秋の空ということで本日は空模様のデジカメチャレンジしてみました。

空を舞う鳥の姿が入ったのでうれしい〜♪

 

今回は思いつきのため数十分の遊びの時間のこと。 こういう空なら計画的に鳥の舞う瞬間を描いてみたいと思いました。  

 

キレイな秋の空に気分はウキウキしていたら、こんなフレーズを見つけました。

 

「あなたの体型はどちら?」リンゴですか? 洋梨ですか?(^^;)

 

メタボリックというカタカナ文字に入りやすいのは,リンゴ型だそうですよん。

 

さて、リンゴか洋梨かがわかったらとしたら、次はそれを改善しようかそのままでいいやって投げやりにするかという個人的な選択がありますね。

まぁー今のところ動機息切れもないし、健康診断の数値もそんな問題もないからほっとけぇ〜、とか、いろいろ心中は妄想が飛び交うわけだと推測します。

 

そんなどっちつかずの優柔不断な日本国民には待望のこんなセールスコピーが存在してますよぉ〜o( 〃゜O゜〃)ゝ!

ほら、ほら、すごいでしょぅ〜(*゜▽゜)

まるで、あったらいいなぁ〜ドラえもんの「どこでもドア」が出現したみたい(*/∇\*)

あったらいいなぁ〜をカタチにする!

ナイシトールは、体に脂肪がつきすぎた、いわゆる脂肪太りで、特におなかに脂肪がたまりやすい方、便秘がちな方に適しています。

  • 漢方処方(18種類の生薬)から抽出したエキスを、乾燥して錠剤に仕上げたお薬です。
  • 脂肪の分解・燃焼を促し、肥満症の改善に効果があります

ということがHPに載ってました。

2.次の場合には、直ちに服用を中止し、この文書をもって医師または薬剤師に相談すること というのも記載されているんですけど、素朴な疑問が生じてきましたにゃぉ〜。

このねぇ、副作用の中にだ、胃部不快感、はげしい腹痛を伴う下痢、腹痛、間質性肺炎、黄だん(皮ふや白目が黄色くなる)、等々があるのですよん((((((^_^;)

この副作用が出たら医師や薬剤師に相談とかなんとか書いてありました。

ここで超無責任さを感じてしまいました。。)

 

この薬でこの症状が出ると推測しているなら、副作用が発生したときには、どう元に戻すかというところまでの解明を開示していない!~(-゛-;)~ 出たとしても、ちゃんと薬を服用しなかった手前の状態まで戻すことを責任を持って販売しなければ、人道的にすごーい怖いことしているんだなって心底思いました。 副作用が出たらあなた「はずれ」ってことかな、もしかして( ̄ー ̄?) わぉ〜副作用が出るか,出ないか,賭けようじゃん!ってことですか。。)

 

副作用にあたってしまったら、あとは自分でどうにかしてよってことですかね?

ということでもっと気になったら,直接、聞いてみようかなぁ。

わたしには肥満もメタボも関係ないから、忘れちゃうかもしれないけど(*´∇`*)

 

物心ついたときから味の素で育てられているし,マクドナルドが始まってからは母は留守だからお金をくれて学校帰りにお昼やおやつみたく、ビッグマック、マックシェイク大好きだったし、小学生前はよく高熱だして解熱剤をお尻から入れられたり,一発注射もよくされたし、風邪薬だっていってドリンク用のアマーイ薬ゴクゴク飲んでたし。

 

 

母も仕事疲れでしょうがないけど,おにぎりに塩じゃなくて味の素かけちゃって、それを持っていたときもあるし、一口食べてビックリしたよぉってなもんです。赤いきつねやたぬきが登場してからは、それがお昼だったことがよくあったなぁ〜とか、いろいろ脳裏をよぎっていきます。お鍋でいちおう作るインスタントラーメンの麺も粉末スープも週に1度や2度は食卓に上がっていた気がするなぁ。

 

 

こんな食生活を実家ではずっとしていたわけですなぁ(・・;) もちろんちゃんとした料理がメインですけど、調味料に至っては味の素かハイミー、みりん,酢酸酢,アルコール入り醤油,添加物てんこもりのソース類,鰹風味粉末だし,白砂糖,ありとあらゆる化学食品まみれには違いない。乂(>◇< ) だから、我が家は病人で全滅するのも当たり前のことですわん(ΦωΦ) 母,実父,母の今の連れ,わたし、母の兄妹も祖母も、重そうな病人ばかりなりい〜。

 

遺伝子がどうのこうのって話じゃなくて,これでしょうかねぇ。

 

つまり、化学調味料のうまみ成分は脳を破壊していきますから、脳が壊れると脳からの指令はめちゃくちゃになるのは当然です。そんな指令じゃ飛行機だって落っこちますし,核兵器ボタンも誤作動します。

 

ということで身体も精神もどっちかというと、あらら、変じゃないのぉ〜!の結果に???ですからね、わたしもこういう脳内ひとりごとおしゃべりが続いているのですよん、たぶん(ノ´▽`)ノ♪

 

これはこれで、脳損傷の醍醐味ということで、わたしの後遺症は改善するかなぁ(-。−;)

 

リンゴ にしますか? 洋梨がいいですか?

 

わたしは、、、、洋ナシのほうが好みであります☆(お腹の洋梨型じゃなくて、木になる果実の洋梨)

 

生きとし生けるものは自由にいっぱいいっぱい好き勝手に生きていこう〜♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.symphonic-net.com/imacocospace/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/214

コメント(4)

tottiさんより
sumisumiさん☆こんばんは~。

木枯らし一号が早くも!あの夏はどこへ行ってしまったんだぁ~!

最初はそうでもないなと思いましたが、私は換気をしたいので、窓を開けるともうビュンビュン冷気が・・・。温冷浴後の効果も30分くらいで切れてしまうので、少し筋トレして身体を温めました(笑)。暖冬でよかったのに~。

さて、空はキレイですね。何気に一匹鳥が見えますナ。これはガチョウか何かですか(笑)?

私の体型は洋ナシです(笑)。完全内臓下垂なんですよねぇ~。内臓下垂には金魚運動が推奨されているので、励んでいますが、どうせ少食じゃないとねと(笑)。

う~、寒い。柿茶飲んでるのに寒い。

健康診断は一生受ける気はありませんが、会社で義務付けしている法律があるのが困ってしまうところですね。

以前の会社は仕事が忙しすぎて、健康診断行けないってケースが多発してましたが、私はサボれるんで積極的に行ってました(笑)。でも、30代以上はバリウム飲んだりするらしいので、嫌ですね。

船瀬俊介氏の新著本が確か、健康診断系だったような気がします。入荷したら読んでみようかと思ってます。クスリの続刊です。

このナイシ○ールはCM見る限り効きそうな感じで、困ったものです(笑)。そもそもメタボな状態をクスリでなんとかしようと思ったり、ヘル○アとかいう何が入ってるのかわからん緑茶まがいのもので治そうとするのが、もう人間としての感性をやられていると思います。

女子でビックマックはなかなかツワモノです(笑)!我が家も、母親の手料理はなかなかのものかと小さいながらに思っていましたが、実際のところを見ると、インスタント系に頼っている印象です。

そういえば、中学の母子家庭の友人に、「おまえの家はきちんと飯を作ってくれていい、俺の家はインスタントラーメンだけとかよくあった。」という話を聞かされたことありますね。でも、健康に育ったのは、その友人だったり(笑)。

う~、寒い。それにしても、碌な商品ありません。みんなちゃんとした商品だと思ってるのが問題ですねヽ(´ー`)ノバイバイ。
2010年10月27日, 12:35 AM 返信

sumisumi says
tottiさん☆おはよう〜です!

気温が下がりましたねぇ,気象は人工操作の可能性ありですから、
自然の寒さなら薄着してもいいと思いますが,
人工寒風には暖かくしたほうがよいかと存じます。
そういう隙間の狙い目をつついてきますから(笑)
ベジタリアンが食べているお肉もどきなどはそういう手合いです。
植物性といえども製造工程がたぶん恐ろしいものです(-。−;)

筋トレでも暖まるのでしょうが、あの足首トントンも暖まりそうな気がします。
我もあれでポカポカしますよん、暑すぎると感じたりするけど(;^_^
平均体温が高いから(*゜.゜)ゞ

空にガチョウはないですよぉ〜!(笑)絵になりませんよん(・・)
実は動画バージョンから抜き出したひとコマです。

tottiさん洋ナシ型ですか、ふむふむ、、。
けど、たるんでなさそうだけどなぁ。
カラダスキャンの数値からして、スリムって思ってましたけど。
和食を三回も食べている人に比べたら,相当,小食になっているんじゃないでしょうか?

健康診断の義務づけという縛りも、正々堂々と袖の下へ通すためでしょうね・・……(-。-)
健康診断うけたがために、病人にさせられている比率が高いかもしれないかもしれない。
船瀬俊介氏の新著本の読後記事,楽しみにしています♪

CMの手法としてのセールスコピーは傑作が多いです(笑)
オオ〜、それと結びつけますかって新鮮です。
普段の思考に浮かぶフレーズを使用する手が多いかな最近は。
そのほうが効果早いのかもしれないですね、無意識にその行動をする。

女子のビッグマック,そういわれてみると,確かにそうかも(^^;)
だもんだから小学校5年にわが町でも店舗ができて以来,
太っちゃいましたよぉ〜,それまでは痩せの大食いだったのですけど(笑)
いろんな意味で飢えていた時期と重なる昭和の出来事です。

味の素か世に登場させてからというもの、こぞって化学調味料がもてはやされ始めたのでしょう。
確か祖母も味の素を使用し始めていたかもしれません。
要は廃棄物をどう処理するかでああいう調味料が出来上がるのですから,あ〜いやだにゃぉ〜(゜-゜=)

今どき、化学調味料を使用しないとか,インスタント食品を買わないとか、
そういったポリシーをお持ちの家庭は内情を知るごく一部の人たちのみでしょうねぇ。
その友人の今後はわかりませんよぉ〜。
病気が出たということは反応が早いという捉え方もできますから。
20代よりも30代,30代よりも40代,40代よりも50代に反応が出てからでは回復過程も遅くなりますから、たぶん。
早く出てしまったほうが善いのだと思います。
回復してきたら思い存分,これから何もかも取り返せます!(*⌒0⌒)b♪

取り返せ〜!取り戻せ〜!
返ってくるぞ♪返ってくるぞ♪返ってくぅ〜るぞ♪
たくさんのエネルギーを提供してあげたから病状となったわけですから、
その分複利計算で返してもらえるのは当然だということで、返してもらいましょう♪(幻の桜さん流で真似してみました)
2010年10月27日, 5:25 AM 返信

sumisumi says
そういえばこのコメント欄にスパムが4つも溜まってました。
アルファベットでつづる意味不明言語コメント,ひまな人がいるなぁ〜。
それでもそんな手間ひまかけてくれるなんて、応援ありがとうございまーす♪
2010年10月27日, 5:28 AM 返信

totti says
sumisumiさん☆番組で天気予報を見ると、原因を追究してますけど、あれって結局直接的原因なんですよね。

つまり、表層の一部分を切り取ってるに過ぎないので、あれ聞いても何もわかりゃしないのです。多分、気象予報士と呼ばれる人、長年携わってる人なんか、おかしいなぁと思ってる人はいるでしょう。

ある意味、異常気象。今気付いたんですが、異常気象って、とりあえず使い方が2つありますね(笑)。

足首トントン♪で暖まる素晴らしいです!でも、今の気温だと、私には厳しい模様です(笑)。軸タブリング(足裏のウナを意識して身体を上下に揺する運動)とかで、身体全体を揺すったりしないと、もう寒くてダメです。

1食の量はそりゃおそろしいですよぉ~(笑)!よく食うなって思いますもん。

そうそう、この自然のもので行くポリシーって、結局何から生まれるかというと、知識なんですよね。だから、知らない人は、ポリシーがないのです(笑)。

ポリシーがあるかどうかという問題は知らない人から見た視点であって、我々から見ると、ポリシーがない人は単なる「無明」の状態に過ぎないということになることに先ほど気づきました。

この友人ですが、私の友人の中では、感覚的思考が抜けている奴でございまして、高校も1年で中退して、好き勝手やっているような奴でしたので、この感性が存続しているようであれば、大丈夫かなと踏んでいます。

必殺応援返し!幻の桜氏もなかなか深いです。まあ、返ってくるんであれば、返してもらいましょう(笑)!ヽ(´ー`)ノバイバイ。
2010年10月28日, 12:46 AM 返信

コメントする

MTBlog50c3BetaInner

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

図  書

_過去記事2010年2月〜

Powered by Movable Type 5.2


最近のコメント

○RSS○

カテゴリ一覧